123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
  
| スポンサー広告 |
2017-02-06 (Mon)
ご無沙汰してます、しろわんころです。

サイト掲載中の漫画「ストレイグリーン」ですが、プロローグが終わり、ひと段落つきました。
漫画はまだ続くんですけどね。起承転結の起が終わった、という感じです。
なんせ表紙にいる主要人物の半分、まだちらりとも登場してませんからね。
実はここからが本番なんですよ。
これからめっちゃ少女漫画やっていく予定です。

「ストレイグリーン」は、「私が読みたい少女漫画」を描いています。
イメージはずばり
90年代のり○んおよび別冊○ーガレット風
…世代ですね。歳ばれる。
自分が一番どきどきして漫画を読んでいた頃の雰囲気って、大人になっても好きなもので。
そういうの描きたいなーと思って描いています。
ただ、別に「あの頃はよかったわ~」ていうのがやりたいわけではなく、
私なりに「最近さ」も考えて描いてるつもり(しかし所詮おばさん思考)なので、
いろんな人に読んでいただけたらと願っています。
よろしくお願いします。


しかしながら「ストレイグリーン」次回の更新はまだまだ先になりそうです。
というか、ちょっと悩んでます。
このままストレイ~の続きを描くか、新作に手を付けるか。
いえね、ストレイをやめるつもりはまったくなく、最後まで描くのは決めてるんですが、
いま、すごい、和寄りファンタジー描きたいんです。
まだ人物の掘り下げとか必要なんですけど、ほぼほぼ40~50Pくらいでストーリーもできててね…
あわよくばそれもシリーズ化したいな~と…
でもストレイも、次から出てくるキャラ早く描きたいなーっていうのもあってね…
ナヤム…

「新作はいいからストレイグリーン続きはよ」
「しろわんころの和ファンタジー見てみたい」 ※ファンタジー描いた事ないんです
なんてご要望がもし、もし、あれば、ぜひ、お聞かせいただけると嬉しいです。


しばらくは、ふたつのネームを行き来することになりそうです。
なので、どちらにしても公開はだいぶ先になるかと思いますが、よろしくお願いします。
ではでは。


  
| 雑談 | COM(0) |
2016-10-30 (Sun)
こんばんは。
「ストレイグリーン」、ちまちまと進めています。

ツイッターではお知らせしてるのですが、こちらのサイトに投稿始めてみました。
 →アルファポリス(サイト内「ストレイグリーン」のページに飛びます)

主に小説を主軸にしているサイトのようですが、
漫画の方も、色々企画があったりして面白そうです。

フォント変えたり、トーンをちょこっと増やしてるだけで、内容は個人サイトのものと同じですが、
こちらのサイトだと見開きで読めるのでぜひ。
実はちゃんと見開きで考えて描いてるんですよ…
(にも関わらず自サイトが見開きじゃないのは、私の怠慢と力不足ですすみません)
ランキングもあるみたいなので、応援よろしくお願いします(宣伝)

あと、pixivにも同じものをあげてます。
あっちもこっちもで、しつこくてすみません。
ちょっとね、宣伝もがんばってしていこうとおもいまして。
いろんな人に読んでほしいので。


今後、個人サイトは今まで通りのペースで更新していきます。
アルファポリスとpixivのほうは、まとまったページでアップしたいので、
間隔をあけての更新になると思います。

個人サイト、アルファポリス、pixiv…使いやすいところで読んでいただければと思います。
以上宣伝でした。



  
| おしらせ | COM(0) |
2016-09-19 (Mon)
「ストレイグリーン」、激遅ながらもちまちま描いています。
相変わらず絵柄が安定しないなあ…

さて、関西弁を話すキャラが出てきました。
前作の「portraits」でも、関西弁キャラをちょこっと描いてて、
そのときも助けていただいたのですが、

関西のみなさま、作中でおかしな関西弁を使っていたら教えて下さい!

私は関東の人間なので、なんとなくのエセ関西弁でセリフをしゃべらせてしまってます。
「こんな言い方しないなあ」というせりふまわしがあったら、
どしどしご指摘いただけると大変助かります!
関西、といっても色々あると思いますが、エリカは大阪のイメージです。
気になる箇所がありましたら、ぜひに…!


漫画を描く時、登場人物の言葉遣いって結構気にしてます。
言葉遣いってキャラが出ますよね。

「portraits」の八谷の言葉遣いとか、地味に意識していました。
普段はやわらかい系というか、「~だろ?」じゃなくて「~でしょ?」、返事は「ああ」じゃなくて「うん」みたいな
そんな感じなんだけど(通じるか…?)、
シマダ相手だとちょっと雑になる、とか。
ごんにはどう接したらいいかわからなくて、曖昧な感じになるとか。
いやほんと地味なんだけど、わりとこだわりだったり。

「ストレイグリーン」も、それぞれのキャラに合った話し方をさせたいなあと思っています。
といってもまだ全然登場人物出揃ってないけど。
長編(予定)&超遅筆で長丁場の作品になるかと思いますが、
これからもよろしくおねがいします。

  
| 雑談 | COM(0) |
2016-09-06 (Tue)
こんばんは。サイト更新再開して早くも月曜更新できなくなってるしろです。
漫画読んでくださってる方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

ところで10月のコミティアですが、今回もサークル参加は見送ることにしました。
ほんとは出たいのでかなり悩んだのですが、結局出せるものがないんですよね…。
今からとりかかれば新刊も間に合うかもしれないですが、
そうするとストレイグリーンを中断することになる。(同時進行はムリ…)
最近少しずつ調子を取り戻し始めているところなので、
今はストレイグリーンを書いていたいというのがあって、
それを置いてまで別のものを描くこともないかなと。
とにかく今はせっせとストレイグリーンを進めていきたい。(進み悪いけど)
そんなわけで、また冬か春のコミティアでサークル参加したいなと考えています。

以上お知らせまで。
味気ない記事で申し訳ない…
ではでは。


  
| おしらせ | COM(0) |
2016-08-31 (Wed)
「ストレイグリーン」の更新を再開しました。(サイトはこちら→無形マキアート
毎週月曜を更新日として、それまでに仕上がったところまでを
アップしていくスタイルでいこうと思っています。
かなりの遅筆なので、一度に更新できるページ数は少ないと思いますが、
よろしければお暇な時にでものぞいてみてくださいませ。
web拍手も復活させたので、拍手というか「読んだよー」ぐらいの感じで、
気軽に押していただけると嬉しいです。作者のモチベがあがります(`・ω・´)

ちなみに、いまちょっと、絵柄について試行錯誤しながら描き進めているので、
そのときどきで絵が違うところがあるかもしれません。
ていうかすでに、1話目と今回更新分で線が違うし。
安定しないな。
あと、トーン部分の見え方がなんかおかしいですが、
デジタルのトーンがいまだによくわかってないせいです。
ご容赦を。


ところで、「ストレイグリーン」は、自サイトだけでなく、
他のweb漫画サイトにも投稿したいと思っています。
より多くの人に読んでもらいたいので。
で、どんなサイトがあるかいろいろ見てみてるんですが、
そういったサイトを、実際投稿者として利用してる方がいらっしゃいましたら、
ここ使いやすいよー、とか
ここはこんな雰囲気だよー、とか
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ではでは。

  
| おしらせ | COM(0) |
